ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
彩萌パパ
子供3人の貧乏アングラーですが、
焼津の海をメインフィールドに美味しい魚を求め
釣りをしています。
たいして、腕はありませんが、
釣りの楽しさを伝えれれば、なんて思ってます。

2010年07月24日

恒例、早朝ジギング!!

みなさんおはようございますニコニコ




久しぶりの更新になってしまいましたビックリ



ワールドカップも終わり、釣りに復帰してましたが・・・



良い情報も無くテンションも上がらず・・・




仕事も忙しくなり・・・





平日釣行出来ませんでしたガーン





18日 夕方さんぺいさんよりメール等頂き、浜へダッシュ




前日、タチが釣れたとの事で、釣るき満々でしたが・・・

恒例、早朝ジギング!!


















明るい内のキタマクラのスレのみ・・・・







19日 早朝、リベンジで浜にダッシュ





暗いうちは、タチ狙いでしたが、アタリも無く撃沈・・・





明るくなり、少し、青物狙いに変更し

恒例、早朝ジギング!!


















20センチほどのカマス1匹のみ・・・







浜は厳しいですね~釣ってる人は、釣ってますから、通わないとですねテヘッ








そして、今日、H船長の船に乗せて頂きました船


同船者は、H船長、Yukeさん、ちーさん、Camelさん、と自分の5人での出船ダッシュ




みなさん凄腕アングラーですので、どんなアクション、誘いをするのか
ひそかに見ていました~!





開始早々に、ちーさんが釣り上げます~流石です~




型が良く、上がってくるのが、4本サイズ~





しかし・・・自分は・・・なかなか釣れません!?腕の差!






少し、焦りましたが、ゴン~キタ~ドキッ






良く引くし、重い~







上がってきたのは

恒例、早朝ジギング!!



















4本サイズのタチウオ~ヤッタ~ほっとしたニコニコ








しかし、みなさんが順調に釣り上げてる中・・・中々釣れませんでした・・・
本日の釣果

恒例、早朝ジギング!!




















タチウオ F4 5匹
サバ      1匹
以上でした。







みなさんは、僕の2倍3倍釣ってました~凄い~

お話をさせて頂き、ベイトリールが、欲しくなりました~

スピニングでのはフォールでのアタリがほとんどとれませんガーン


リールとロッド両方買わないとですが、いつ買えるのだろうか???



みなさん、ありがとうございました~
サメデカカッタ~
マダイオシカッタ~
いろいろ、楽しかった~
また、よろしくお願いしますニコニコ











同じカテゴリー(タチウオ)の記事画像
初釣り!!など!!
あけましておめでとうございます!!
刀!!
お盆休み!!
沖のタチも渋い!
渋い浜!
同じカテゴリー(タチウオ)の記事
 初釣り!!など!! (2012-02-24 09:48)
 あけましておめでとうございます!! (2012-01-01 07:22)
 刀!! (2011-11-07 11:10)
 お盆休み!! (2011-08-16 21:12)
 沖のタチも渋い! (2010-08-21 21:21)
 渋い浜! (2010-08-14 11:23)

この記事へのコメント
こんにちは。

浜はひと段落しちゃったんでしょうか?
昨夜行きましたが、なんかの魚の口だけゲットしました。(笑)

来週よろしくお願いしますね。
Posted by とも@静岡 at 2010年07月24日 11:39
お疲れ様でした。

同じようにやってるのに釣果に差がでますね!

ワタシは1倍でした。

またリベンジしましょう。
Posted by H船長 at 2010年07月24日 13:02
タチも結構釣果に差がでるから、本気になってやると、奥が深いですよね
あっ、たつさんがリョウガ2つ持っていたから、最初に買ったベイトリール要らないんじゃないかな~
もらっちゃいなよ
Posted by riko at 2010年07月24日 14:06
こんにちわ

浜での撃沈記録更新中です・・・

もうチョイ良くならないもんですかね~


船太刀は相変わらず型が良く、数は出なくとも釣り応え充分ですね。



浜はいつも右行きます?左行きます?
Posted by YOLVISYOLVIS at 2010年07月25日 11:04
こんばんわ〜

タチもF4くらいあると、よく引くし〜
美味いし〜

グッドです

それにしてもお金かかりますね

ジグはすぐに行方不明になるし・・・
Posted by パパロン at 2010年07月25日 21:06
ともさんこんばんわ

浜は、釣ってる人も居ますよ~ぽつりぽつりですが!

来週、楽しみですね~よろしく!



H船長、お疲れ様でした!

釣果の差は、腕の差?ジグの差?リールかな?

船長は操船しながらの釣りですから、自分とは違いますよ!

リベンジさせて下さい~連絡お待ちしております!



rikoさんこんばんわ~

流石に、こんなに差が出るのにはちょっとへこみます・・

たつさん、リョウガ・2個持ってるの??

貰えればいいですね~

お願いしといて~

安く売ってくれても良いかな~

ロッドも必要だった・・・

今日、どうでしたか~?気になる~



YOLVISさんこんばんわ~

浜、厳しいですね・・・!

まだ、焼津の浜で、ナブラ見てないですよ・・・

タチのサイズですが、先週は、細かったみたいですよ~

浜は、気分で、どちらにも行きます(爆)



パパロンさんこんばんわ~


サイズが良いので、楽しいですよ~

細いの沢山釣ってもね~釣れないよりは良いですが・・・

お金掛かりますね・・・

ベイトタックル頂戴(爆)
Posted by 彩萌パパ彩萌パパ at 2010年07月25日 21:30
彩萌パパさん

こんばんは。

彩萌パパさんのブログを読むと

オフショア行きたくなりますが

う~む。自分の船酔いし易さが発覚してから二の足踏んでます。

またいろいろ教えてください。
Posted by おかず at 2010年07月26日 21:30
>2010年07月26日 21:30
>おかず
>彩萌パパさん
>
>こんばんは。

おはようございます!
>
>彩萌パパさんのブログを読むと
>
>オフショア行きたくなりますが

行きましょうよ!
>
>う〜む。自分の船酔いし易さが発覚してから二の足踏んでます。

どうしたら、酔ってしまうとか、経験ですよ〜
>
>またいろいろ教えてください。

今は、青物狙って走るのが、多いですから、酔いにくいと思いますよ〜

あとは、酔って吐いても懲りない気持ちですよ
f^_^;
Posted by 彩萌パパ at 2010年07月27日 06:56
>2010年07月26日 21:30
>おかず
>彩萌パパさん
>
>こんばんは。

おはようございます!
>
>彩萌パパさんのブログを読むと
>
>オフショア行きたくなりますが

行きましょうよ!
>
>う〜む。自分の船酔いし易さが発覚してから二の足踏んでます。

どうしたら、酔ってしまうとか、経験ですよ〜
>
>またいろいろ教えてください。

今は、青物狙って走るのが、多いですから、酔いにくいと思いますよ〜

あとは、酔って吐いても懲りない気持ちですよ
f^_^;
Posted by 彩萌パパ at 2010年07月27日 06:56
F4の良型タチ、羨ましいですよ~。

私は、1年ほど会っていません。(泣)

私もベイトタックル欲しいです。

魔法のカードで買っちゃいましょう。(笑)

今週末、宜しくお願いしますね~。
Posted by ちゃく at 2010年07月28日 22:18
おはようございます。それだけ釣れたら充分ですよ 食べる分確保できれば。

船酔い克服のコツは連続して乗って慣れる事です本当です
Posted by tomo3127 at 2010年07月29日 08:12
>2010年07月28日 22:18
ちゃくこんばんは!

明日、F4の良型タチ釣っちゃいましょう!

ベイトタックルで、余り釣れないとショックかも
f^_^;

魔法のカードないですよ
(*_*)

明日は、午後からよろしく!
Posted by 彩萌パパ at 2010年07月31日 18:40
>2010年07月29日 08:12
>tomo3127こんばんは

家の分は充分ですが、これだけ、釣れる数が違うと、ベイトタックルだとあたりも全然違いそうで
経験してみたいです

船酔いは、寝不足でなければ、今のところ大丈夫です!

余り、気にしてないですから〜吐いても懲りないです

また、よろしくお願いします
Posted by 彩萌パパ at 2010年07月31日 18:48
おっ彩萌パパさんと今夜会えそうですね?

自分も今夜は船酔いしないか、かなり不安です…。

頑張りましょう~
Posted by kazLEO at 2010年07月31日 18:50
勘違いだったようです。またいつか同じ船に乗ったときお願いしますね~

しかし今夜は不安だ。うねりもありそうだし…。吐いて終わるのは避けたい。

オフシェアお互い頑張りましょ~
Posted by kazLEO at 2010年07月31日 19:54
>2010年07月31日 19:54

>kazLEO
>勘違いだったようです。またいつか同じ船に乗ったときお願いしますね〜

勘違いさせてしまって、すいません!
ただ、同じ、海の上に居ますので、船の上でお会い出来るかもですね!

>
>しかし今夜は不安だ。うねりもありそうだし…。吐いて終わるのは避けたい。

アネロン飲んでも自分はよってしまう事も有るので、早く寝ますよf^_^;>


>オフシェアお互い頑張りましょ〜

釣りを楽しみましょうね!
Posted by 彩萌パパ at 2010年07月31日 20:07
本日どうでしたか?こちらはワーストの太刀魚1本で終えました…。

アネロンは起きてから飲むより寝る前に飲む方が効きが良い?からか、今日は大丈夫でした。しかし眠かったけど…反応も薄いし。

ブログでの報告楽しみにしてます!( 〃▽〃)ノ
Posted by kazLEO at 2010年08月01日 18:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
恒例、早朝ジギング!!
    コメント(17)